魔女の宅急便が好きです

魔女の宅急便のジジ

スタッフのせなです

『魔女の宅急便』という映画をみたことがありますか?
わたしはこの映画が好きで、子どもの頃たくさんみていました。
セリフもだいたい覚えています。
いつか自分もジジのような黒猫を肩に乗せて生きていきたいと思っていました。

ピッケは、黒猫ではないけれど
祖母の家に最初に来た猫さんとおなじ、キジトラさんなので
とても親近感があります。
でもキジトラさんはスリムなピッケでもけっこうなサイズ感なので
肩に乗る感じとはいかず、抱っこになりますね。



ちなみに名探偵コナンの映画は『ベイカー街の亡霊』一強です。
好きなコナン映画がある人は、わたしに教えてくださいね。