秋のレク 芸術の森野外美術館へ

芸術の森敷地内の風景

こんにちは。スタッフのチャンツです。

10月16日(日曜日)、ハコメンさん5名とスタッフ3名の計8名で、
芸術の森野外美術館に行ってまいりました♪


地下鉄真駒内駅からバスに乗って向かい、到着したらまずお外でお弁当~。
ちょっと肌寒いくらいでちょうどいい行楽日和でした。
こちらが、朝からスタッフが集まって(頑張って)作ったお弁当です。

おにぎり5種、卵焼き、唐揚げ、椎茸フライ、ウィンナーなどなど。

お弁当を狙うカラスと、攻防を繰り広げながら、みんなで食べました♪

美術館内の散策には、謎解きコースもありました。
謎解きにチャレンジする組と、しない組に分かれて散策しました。
散策チームは、森の中を歩きながらさまざまな彫刻を見て、
思い思いの感想を言い合ったり、虫や木の実を見つけてたのしみました。

謎解きしない組。ゆっくり散策しました~

芸術の森…さすが「森」というだけあって、紅葉や水の流れがとても美しく、たのしい秋のレクになりました。

まだ10月なのに、まっ赤っ赤!